偏屈オヤジでごめんなさい

好きな新聞はデイリースポーツ。好きな騎手は江田照。好きな季節は春夏秋冬で言うと五月。偏屈オヤジでごめんなさい。自覚はあるんですが、いまさら偏屈はなおせません。

リアップ3本目に突入

f:id:beststage:20180115215759j:plain

気がついたら頭頂部ハゲになってました。

「薄毛だけど、そんなに気にするほどじゃない」と気をつかって言ってくれる人もいるのですが、冷静に見てハゲですね。気がつかなかった~、こんなことになってるとは。

頭頂部なんて普段見ないですよね。
なんとなく風呂上りに気になったので、手鏡で頭頂部をみてビックリ。

ハゲとるやないかい!」と自分で悲しいツッコミをしちゃいました。
風呂上りだからそう見えるのかなと思って、髪の毛を乾かしてから見ても同じ。

「ハゲとるやないかい!」

とても笑える状況ではなかったですね。
こんなことになってしまうとは。

リアップの値段の高さにビックリ
とりあえず、なんとかしなくてはという思いから「リアップ」をネット検索。
自分には関係ない世界の話だと思ってたので、名前ぐらいしか知りませんでした。

調べて値段にビックリ。
1本7,611円(Amazon)。

これで1ヶ月分だそうで、しかも効果が表れるまで4カ月続ける必要があるとのこと!
7,611円×4ヶ月=3万円超え

金かかるなぁ~というのが実感。
これで髪の毛が生えてくればいいのですが、そうとも限らないだけにね。。。

ただ、AGA治療で病院に行くなんてことは病院嫌いの私には考えられないので、リアップしか頼れるものがない。育毛剤はほかにもあるみたいですが、「日本で唯一発毛効果が認められている」というリアップのCMが頭から離れない。髪の毛は頭から離れて行ってるのに。

で、昨年10月末頃に購入。
順調に朝晩2回の使用を続け、すでに3本目に突入。

効果は…。
なんか、怖くて確認できません。

というか、4ヶ月使い続けたあとのお楽しみにしたい感じ。
ハゲてたのは手鏡で見ないとわからない頭頂部の後ろのほうなので、あえて見ないようにしています。

どうなるんですかね。
4ヶ月後。

「ハゲとるやないかい!」とは、もうツッコミたくない。