偏屈オヤジでごめんなさい

好きな新聞はデイリースポーツ。好きな騎手は江田照。好きな季節は春夏秋冬で言うと五月。偏屈オヤジでごめんなさい。自覚はあるんですが、いまさら偏屈はなおせません。

今年の阪神も貧打の予感

f:id:beststage:20180122185134j:plain

オープン戦2試合で今年のシーズンを予想するのも何ですが、今年も打てなさそうですね。相手がソフトバンクだったとはいえ、若手がメインだったとはいえ、打てない。

今日のスコアは、6(ソフトバンク)-4(阪神)なので、4点取ってますが、8回まで1点のみですからね。9回表に3点取ったことはイイとしても、反撃が遅い気も…。昨日も9回に1点取っただけ。

主力が出てないとこんなもんなんでしょうか?
若手が育ってるハズだったのに…。

これで侍ジャパンの大山が打ってればまだ救いがあるのですが、昨日は4タコでしたしね。今日はスタメンじゃない。希望がない…。

今日のソフトバンク戦でのヒットは8本。
西岡、上本、糸原、坂本が1本ずつと中谷高山2本ずつ

前向きにとらえるなら昨日の緒方の活躍でポジションを争う中谷と高山が刺激を受けたってことでしょうか。ただ、その緒方は4-0(2三振)。

指名打者で出場していた原口も4-0(2三振)。
さみしいですね。

投手陣は先発の能見が1回に4点、2回に2点を失ったものの、3回以降は能見-髙橋遥-桑原-岩貞でソフトバンク打線をノーヒットに抑えてます。こちらは2回を投げて許したランナーは四死球の1人のみドラ2髙橋遥人など期待が持てますね。

これでスカッと打って勝っていてくれれば、今日はオイシイお酒が飲めたのに。
まだオープン戦とはいえ、勝利にもこだわってほしい。

オープン戦3戦終えてタイガースは未勝利。
次戦は6日(火)のDeNA戦です。

同一リーグですし、ここでスカッと打って初勝利を期待したい。