偏屈オヤジでごめんなさい

好きな新聞はデイリースポーツ。好きな騎手は江田照。好きな季節は春夏秋冬で言うと五月。偏屈オヤジでごめんなさい。自覚はあるんですが、いまさら偏屈はなおせません。

明日は勝てよ!タイガース

f:id:beststage:20180122185134j:plain

気がつけばオープン戦6連敗

ソフトバンクに負けたときは、「まぁ相手が強いしな…」なんて余裕をかませてましたが、今日は中日にも負け。

どの試合も貧打で負けてるってのが痛いですよね。投手陣がいろいろ試して打たれてるのは仕方ないにしろ、アピールが必要な若手野手陣が打てないのでは…。

  • 長打禁止令て復活したと思った高山は幻?
  • 侍ジャパンから復帰して一皮むけたはずの大山は?
  • 2軍で絶好調で1軍に上がって即ホームランの緒方は?
  • 今年にかける意気込みが伝わってきた北條は?
  • 背水の陣で捕手に再挑戦している原口は?
  • スイッチで右打席もよくなった江越は?

もう、「?」しかつかないよ。

オープン戦でも勝ちにこだわると言っていた金本監督も、ココにきて勝ちは開幕後にとってあるなんて軌道修正してますけど、ファンとしては不安しかないです。

あくまでオープン戦。
勝敗は二の次。
シーズンで勝てばいい。

その通りですが、明日は勝てよ!タイガース!
明日10日(土)は星野仙一監督の追悼試合

無様な試合は見せてほしくない。
9回の帳尻合わせのような得点はいらない。

スカッと勝つ!
その中で課題が見つかるような試合を期待。

久々に気合い入れて応援します。

絶対勝つぞ!タイガース!