偏屈オヤジでごめんなさい

好きな新聞はデイリースポーツ。好きな騎手は江田照。好きな季節は春夏秋冬で言うと五月。偏屈オヤジでごめんなさい。自覚はあるんですが、いまさら偏屈はなおせません。

近本の三盗で甲子園がどよめいた!

f:id:beststage:20180122185134j:plain

甲子園

祝!令和初勝利。
令和のタイガースはやるね。

相手のミスにつけこみ、集中打で逆転。
逆転した後も、突き放す!

何と言っても、今日の試合は逆転タイムリー後の近本の二盗三盗にしびれましたね。
二盗は警戒されている中で成功。
三盗はノーマークのすきをついて。

テレビで見てましたが、ぞくぞくしました。
三盗に成功した後の、甲子園球場のどよめきもスゴかった。

最近、甲子園がどよめくとしたら、藤浪がファーボールを出したときぐらいだっただけにね。イイどよめきなんて、いつ以来?

金本監督時代に球児が久々に抑えで登場したとき以来かな。
あのときも、テーマ曲が流れた段階で甲子園がどよめいた記憶があります。

それぐらいの歴史的な出来事が、令和初日に起こるなんて。
すごいね、近本!

実は昨年のドラフト当日から近本の指名は大成功だと思ってた(実際に記事にしてます→阪神ドラ1近本が指名大成功だと思える理由)のですが、私が考えてたのとは別の大活躍ぶりです!うれしい誤算とはこのことかね。

近本指名が大成功だと思っていたのは、ちょっとした自慢。
このまま活躍を続けて、新人王だけでなく令和のスターになってくれ!