偏屈オヤジでごめんなさい

好きな新聞はデイリースポーツ。好きな騎手は江田照。好きな季節は春夏秋冬で言うと五月。偏屈オヤジでごめんなさい。自覚はあるんですが、いまさら偏屈はなおせません。

阪神ドラフト4位外野手はアタリの歴史あり(島田も続け!)

f:id:beststage:20180122185134j:plain

阪神のドラ4島田海吏外野手の評価が上がってきてますね。ドラフトのときは「桐生より速かった」という足だけが注目されてましたが、バッティングも悪くないとか。

開幕一軍どころか開幕スタメンの可能性すら出てきてます。(最終的には中谷に落ち着くような気がしますが、可能性があるというだけでも予想外)

昨年のドラフトでは3位で熊谷(内野手)も指名していますが、阪神のドラフト4位の外野手ってアタリの可能性が高いんですよね。調べてみてビックリしました。

 

阪神のドラフト4位外野手

  • 1991年 桧山 進次郎
  • 1997年 坪井 智哉
  • 2000年 赤星 憲広

レギュラーをつかんだ選手ばかりですよね。
個人的にも好きな選手ばかりです。

ちなみに、最近はドラフト4位では投手か捕手を指名していたので、島田選手が久々のドラ4外野手です。(捕手の中には梅野隆太郎も含まれてます。)

そういえば、梅ちゃんもドラ4だったんですね。


このラインに島田が入ってくれると相当な戦力になりますね。
(高山の出番がますますなくなってしまうような…)

島田とセンターを争うことになる俊介ドラ5(2009年)です。確か上位でないと入団拒否を匂わせていたものの、半強行ぐらいの感じで阪神が指名しました。

いろいろ言われる阪神のドラフト指名ですが悪くないと思います。
というか、実はイイんじゃないかとすら思えてきます。

そのことを証明する活躍を島田には見せてもらいたいです。
投手では昨年ブライクした秋山拓巳ドラ4

阪神のドラ4をアタリ枠にする活躍を期待しています。